大丈夫ですか?人材紹介業の経営者の皆様。。。

前回の契約が終了してから1ヶ月が過ぎようとしています。
その間に何社かの紹介・派遣会社と面談してみました。

大丈夫でしょうか?

人材紹介会社はあくまでも企業と人材を結びつけるまでが業務範囲で
紹介会社が仲介に入って求職者と業務委託で契約すると言った
内容は違法になりますよ。

今まで大丈夫だったからと鷹をくくっていると
そのうち監査に入られて業務停止処分なんていう
紹介会社も多々発生すると思いますが。

経営者の皆様、もう一度法律と照らし合わせて
自分たちの立ち位置を確認して下さい。
人材紹介の業務委託は違法!職業安定法に触れる可能性が高い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BLOG

前の記事

複雑すぎるIT紹介業
BLOG

次の記事

ここまで来ると…