まだご理解頂けないのかと…。

ITは若い業界なのでコンプライアンス違反が多いのでしょうか?
仲介業社の会社概要を見ると経営者の皆様はかなりいい大学出身の方ばかりですが、
まだご理解頂けないようで。。。。

「Yahooしごとカタログ」内にこんな質問を見つけました。
おそらく仲介業社経由で一番ひどかった時期だったと思う2017年記載です。

フリーランスの準委任契約がほとんどなんでもありの派遣のような状況になってます。

日本の労働基準法になぞらえると上記ページに書かれている答えが全てです。
仲介業社の自己解釈が日本のプログラマーの価値が
世界から見ると半分であると言われる理由な気がしてなりません。

良い大学出身の経営者の皆様、いかがでしょうか?
どうぞ自分の学歴を過信しないで、労働基準法の理解の徹底をお願い致します。

ちなみに私、高卒ですが、作る事が大好きでここまで生きてきました。

国側も80万人の技術者が不足すると言いながら、
なぜこの問題に切り込まない(取り締まらない)のでしょうか?
このままでは無法無秩序国家まっしぐらです。


理解促進用に下記サイトもお勧めです。
「SESなのに常駐先から指示を受けた!」元エンジニアのIT弁護士に学ぶ!
今すぐ使える“労働関係”の知識【1】 – エンジニアtype | 転職type

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です